静岡ホビーショーの写真

やっと落ち着いてきたので、静岡ホビーショーの写真を整理し始めましたが、仕事モードだと、あまりたくさん写真とれないですね。
★写真掲載で問題ある方、お手数で恐縮ですがご連絡下さい。




音声操縦コントローラのデモセットです。KHR-1は2台。名前は「近藤ゆうぞう」「近藤きくぞう」。一応、作った順で兄がいうぞう君、弟がきくぞう君です。音声認識・合成ユニットのデモセット用に作ったので「言う」「聞く」に引っ掛けて。
右奥の箱が音声操縦コントローラ。左端のダイナミックマイクに向かって音声コマンドを言うとKHR-1が2台そろって動きます。アコーディオンみたいなボタンを押しても動きます。KRT-1がくっ付いています。


ROBO-ONEの父”森永さんが教示機能のデモをされているところです。子供たちにも良く分かるように優しくお話されていました。それにしても凄い人気です。


とにかく人だかり。人垣が四重五重にできていました。近藤科学ブース前の中央通路は通り抜けできないほどの状態がしばしば。


近藤科学ブースの控え室のひとコマ。アノ方やコノ方がくつろいでいます。さり気なく机上で待機しているロボットも凄かったりします。


おぉ、このカブリモノは! そして被っている人は!


そして、締めはいつもお世話になっているこの方!

近藤科学の皆様、参加者の皆様、今回も大変お世話になりました。またデモを見てくださったご来場者の皆様、ありがとうございました。 m(_ _)m