J7エントリー67、色は青、そして機体組み立ては(母)!

う〜ん、2ヶ月以上も空いてしまいました。



あと3週間で ROBO-ONE J Class 7th です。エントリーはしたのですが(エントリーNo.0067)、今回はかなり路線変更。(お金と時間の都合がつかないので「やれる範囲でやろう」ということに。)

<今回の機体>

  • イベントの賞品(といっても抽選)の青いフレームを使う。
  • 完全に全身を組み直す。(サーボは初代松っちゃんのを流用)
  • サーボリードは全部交換。(かなりの出費(T_T)、でも、ここで手を抜いて「悪魔の踊り」で苦しみたくないし..)

<今回の体制>

  • 松っちゃん(母)が組み立てに挑戦!!!
  • 製作サポートと操縦は松っちゃん(兄)が担当。
  • 松っちゃん(弟)は受験勉強で忍の一字。
  • 松っちゃん(父)は仕事でハマッていて身動きできず...

まぁ、なんとかなるでしょう(なんとかなれば良いなぁ..)(^^;

明日は(あ、もう今日か)、初代松っちゃんを解体の予定。全部バラして部品レベルでメンテナンス。
そして、さっき発注したパーツが届いたら、いよいよ松っちゃん(母)登場!