26日放送らしい & やっといじり始めました

MXTV収録終り。編集の関係で秋葉原探検の前編が19日、後編が26日に放送され、松っちゃん一家(母)&(兄)は後編に映るらしいです。
それにしても、放送局ごとにずいぶん違うみたいですね。取材の仕方や、収録の作業など...
前にとみい軍曹さんから「局や制作会社にもよるよ」と伺っていたのですが、なるほど... (^^;



昨日あたりから、やっと新松っちゃんをいじり始めました。
メカはほぼ決まったので、あとは秘密兵器(!)の取りつけ方法を決めるだけ。
今回はノーマル(しかもHVじゃないし、ジャイロセンサも無い)KHR−1に、オプションの手首&腿旋回軸サーボを追加しただけで、足は市販品そのまま。(でも、足の裏には+αが...)全体的には首が無い以外ごく普通のKHR−1。J class の重量制限でバッテリーのカバーは着けられず。
一見、「これって”松っちゃん”じゃないじゃん」という感じですが、今回もこだわりのポイントがいくつかあります。でも、まだ内緒。
今回はKRT−2を使うのでその辺の設定もぼちぼちと。
J class と本戦の両方に出るには、機体の作り方だけじゃなく、モーションの構成も合わせなきゃならないので結構大変。でも、これも面白さの内ですね。(^o^)/