「おはよう日本」生中継、無事終了


全国生放送NHKニュース「おはよう日本」の生中継、無事に終わりました。NHK「おはよう日本」の皆様、ツクモロボット王国王様杉浦様杉浦ブラザースの皆様、お世話になりました。
「例のアレ」も無事に動きました。 (^o^)
全国版ニュース生番組の生中継現場の雰囲気を体験できて大変面白かったです。番組のキャスターやスタッフの皆さんの仕事の大変さも良くわかり良い経験でした。秒刻みのスケジュールの中でダイナミックに段取りを決めていくところが、自分の仕事にも大変参考になりました。
写真はNHKからいただいたもの。チョロQの背景はクッキーで、包装紙がNHKロゴ入りです。
今回は音声認識の方で取り上げていただいたので、松っちゃんの方は動かせず(母)が抱えていましたが、家に帰って録画を見たら結構はっきり映っていました。のんのんさんからいただいたハロを装着した頭部もしっかり映っていました。
それにしても、日曜朝7時のNHK全国版ニュース番組のキャスターの背景でダイナマイザーJrがHGの「フォ〜」をやっている映像のインパクトは凄い!録画を見て家族じゅう大ウケでした。さすが、杉浦ブラザーズ!
ダイナマイザー&ダイナマイザーJrは、やはり凄くて、間近で見られて楽しかったです。
Dr.GIYさんも動画Upしてくださり、ありがとうございました。
また、今回の件でいろいろと声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。



仕事関係では、次のロボット関連イベントは、11/30〜12/3に東京ビッグサイトで開催される「2005国際ロボット展」
神奈川県様のブース内(東3ホールの小間番号SR−20)で出展させていただくことに。今回は「例のアレ」の大規模バージョンを出展予定。何が大規模かというと...まだ内緒です。(^^;
でも、たぶん面白くなると思います。
ブースでのデモの他に、毎日2回神奈川県様メインステージでもデモンストレーションショーを約15分間実演の予定。
良かったら見に来てください。
(国際ロボット展は、ROBO−ONE GPも開催されますし、ROBO−ONE関係の方も多数出展等で参加されるようです。)